2025年12月29日のエンタメニュース

あいみょん、紅白リハで大胆イメチェン!ロングヘア50cm断髪に込めた10周年の覚悟

『第76回NHK紅白歌合戦』リハーサル2日目、7回目の出場となるあいみょんが、トレードマークだったロングヘアを約50センチもカットしたショートヘア姿で報道陣の前に登場し、会場をざわつかせた。実はこの断髪、4年前から考えていたヘアドネーションのため。さらにデビュー10周年という節目も重なり、「このタイミングしかないと思った」と笑顔で明かした。

「めちゃくちゃ楽」と新ヘアにご満悦で、普段はドライヤーすら使わないという意外な素顔も披露。本番ではしっかり整えると冗談交じりに語り、あいみょんらしい自然体な魅力を見せた。

大みそかのステージでは「ビーナスベルト」を歌唱予定。「紅白は自分の一年を振り返る場所で、年末最後の歌。見ている人が楽しめる締めくくりにしたい」と意気込みも十分だ。

デビューから9年、10周年を迎えた今の心境については「もう新人じゃないけど、自分の立ち位置が分からない」と本音を吐露。30歳を迎え、「無知でいることが怖くなった。もっと学びたい」と語る姿からは、さらなる進化への覚悟がにじむ。大胆イメチェンとともに迎える紅白の夜に、注目が集まる。


aespa、紅白直前に異例の3人体制出演 NINGNINGがインフル感染で欠席へ「十分な休養が必要」

大みそかの大舞台『第76回NHK紅白歌合戦』を前に、K-POPガールズグループ・aespaに緊急事態が発生した。29日、番組公式Xが更新され、メンバーのNINGNINGが体調不良のため出演を見送り、KARINA、GISELLE、WINTERの3人で出場することが発表された。

同日更新された公式サイトでは、NINGNINGが体調不良により病院を受診した結果、インフルエンザ感染が確認され、医師から十分な休養と安静が必要と診断されたことを報告。本人の健康を最優先し、NHKと協議のうえで3人体制での出演が決定したという。

さらに、NINGNINGのSNS投稿についても言及し、「特定の意図はなかったが、多くの懸念を招いた」と説明。今後はより慎重な発信を行う姿勢を示した。

完全体での紅白出演を期待していたファンにとっては残念な知らせとなったが、まずはNINGNINGの回復が最優先。異例の3人体制で挑むaespaの紅白ステージに、注目が集まっている。


元「まねきケチャ」松下玲緒菜が所属事務所を円満退所「感謝を胸に次の一歩へ」

アイドルグループ「まねきケチャ」元メンバーの松下玲緒菜(26)が、12月末をもって所属事務所を円満退所することを自身のXで発表した。契約満了による退所となり、松下はファンや関係者に向け「これまで支えてくださった皆さまに心より感謝申し上げます」と感謝の言葉を投稿。今後については「アーティストとしての活動を続けてまいります」とし、引き続きの応援を呼びかけた。ファンからは温かいメッセージが多数寄せられている。

©松下玲緒菜公式X@matsushitareona

イベントレポート