鈴木奈々・菊地亜美がコンビに?ファミコレ Amebaフェア

 菊地亜美さん・鈴木奈々さんが4月16日、ベルサール渋谷ファーストで開催された「FamilyMart collection presents Ameba Meister Food&Drinkフェア」(略称:ファミコレ Amebaフェア)のメインステージに登壇し、トークショーを行った。

 FamilyMartのスローガン「あなたと、コンビに、ファミリーマート」にかけて、コンビニに関するアンケートクイズで2人のコンビ度を測る相性診断に挑戦。「コンビニ店員にときめいたことがある?」 の質問には、菊地さんが「空いているレジがあるのに、 混んでいても自分の好みの定員さんの方へ並んだこともあります」と回答。また、「コンビニに立ち寄った時、話題の新商品と自分が好きな商品どっちを買う?」など、7問の質問に答え、2人は5問も同じ回答に。コンビが成立した。

 お互いにバラエティー番組などで活躍する2人は、「2人で居ると絶対仲悪いでしょって言われるんですけど、大好きなんですよ」と語り、お互いに「良きライバルです」と不仲説を一蹴した。

 イベント終了後に取材に応じた2人は、仲悪いのによく5問も一致したねとの言葉に「仲いいですよ!」と2人は否定。鈴木さんは「亜美ちゃんががんばってるから私もがんばらないとって高めあってる良いライバルです」と、菊地さんは「ロケで嫌ですよコレって言ったら、『鈴木奈々はやったよ』って言われると、奈々ちゃんがやったなら私もやらなきゃってがんばります」と、ここでもお互いを高めあってる良きライバルだと話した。

 菊地さんが高校生の時に、「元々奈々ちゃんの大ファンで、109で見かけて握手してくださいって握手してもらったんです。初めて番組で会った時に鈴木さんが覚えててくれて」と、鈴木さんのファンであったことを明かした。鈴木さんは「亜美ちゃんをすごく尊敬してます。トーク力とかすごいし、亜美ちゃんを見て私もトークをがんばらないとなって思います。大好きです」と、2人の仲の良さを感じさせた。

 協賛企業ブースでは人気メーカーが2017年春にファミリーマートで展開する新商品や人気商品を展開した。

日本コカ・コーラ:(新商品)ジョージア やさしいカフェオレ

ポッカサッポロ:(新商品)レモンの元気

サントリーフーズ:(新商品)サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA

明治:(新商品)明治ザ・チョコレート 抹茶

赤城乳業:(新商品)PABLO アイスシリーズ

江崎グリコ:(新商品)Drorich

伊藤園:氷水出し抹茶入りお〜いお茶

日清シスコ:ごろっとグラノーラ

ロッテ商事:乳酸菌ショコラボール

森永製菓:チョコボール シリーズ

【「ファミコレ Amebaフェア」とは】

Ameba Meisterが主催する「食」の祭典。

ブログの「ネタ」となるような食品メーカーの新発売商品や、実商品の食べ物・飲み物を感度の高いAmebaの女性ブロガーに試食・テイスティングしてもらい、 ブログを通し発信していく人気のイベント。