乃木坂46 白石麻衣・高山一実・松村沙友理の憧れのアルバイトは?『バイトル×乃木坂46 新CM発表会』

 乃木坂46 白石麻衣さん・高山一実さん・松村沙友理さんが5月2日、都内で行われた『バイトル×乃木坂46 新CM発表会』に出席した。

 『バイトル×乃木坂46 新CM発表会』は、アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」の新プロモーション企画「ドリームバイト」の第1弾として、乃木坂46出演の記者発表会をサポートするアルバイト企画としても行われた。CMには、白石麻衣さん・高山一実さん・西野七瀬さん・堀未央奈さん・松村沙友理さん・若月佑美さんの6人が出演している。

 白石さん・高山さん・松村さんは新CMで着用した制服姿で登壇。新CMがお披露目されると、高山さんが「最後のまいやんと、なぁちゃんがチュッってするやつ!あれをいっぱい撮ってました」と制作秘話を語ると、「20回くらいやったのかなぁ。チュッてやる感じが可愛くできなかったのか、もうちょっとこうしてくださいって感じだったので。いっぱいやりましたね。でも、可愛くできました」と白石さんが照れ笑い。

 制服について聞かれると、白石さんは、「バーテン風の衣装なんですけど、カッコイイ感じで。着る機会がないので嬉しいです。クールな感じでキッチリしますね」とバーテン衣装の感想を。

 松村さんは、「街を歩いてたりしてても制服って目につくし、あの人が着てる制服可愛いから、ここでバイトしたいって思う子もたくさんいると思うので、制服って大事だなぁって思います」と制服にも重要性があることを語り、「今日は受付嬢さん。本当に憧れだったので。いろんな人と顔合わせなあかんからちょっと恥ずかしいけどやってみたいです」と笑顔で話した。

 高山さんは、「ホテルスタッフです。地方にライブで行った時とかにホテルに宿泊するので、いろんな方のを見てるんですけど、実際にやるとなると大変なんだろうなぁって思います。でも、こうしてCMで着ることができて。バッジも『K.Takayama』って入れていただいててビックリしました。嬉しかったです」と喜びを見せた。

 バイトルのCMソングに白石さん・松村さんのユニット曲「流星ディスコティック」が採用されていて、白石さんが「インフルエンサーはラテン系なんですけど、私たちが歌ってる『流星ディスコティック』はディスコ風の曲調なので、可愛らしくてテンポのいい曲なのでいっぱい聴いてほしいなと思います。すっごい気に入ってて。今日も楽屋で聴いてたんですよ。2回くらいパソコンのほう行ってクリックして2回連続で聴いてて。たくさんの人に口ずさんでもらえるくらいになれたらいいなと思います」と語った。「流星ディスコティック」は、5月24日に発売される乃木坂46の3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」の通常版に収録されている。

 一度はやってみたい憧れのアルバイトを聞かれると、白石さんは「やってみたいのはソフトクリーム屋さん。自分も食べたいし」と笑った。

 高山さんは、「ショップ店員とかオシャレですよね。109とかでギャルみたいなメイクしてやってみたかったです」と語った。

 松村さんは「ペットショップ。動物好きなんですけどペット飼ってないので。お仕事大変なんやろうけど、動物に癒されながらお仕事できそうだなって思って」と好きとの両立を望んだ。

 乃木坂メンバーにしてほしいと思うバイトを考えた3人。白石さんは、『生田絵梨花に野球場の売り子さんのアルバイトをしてほしい』。「いくちゃんてすごい声がキレイだし、声がすごく通るので、そういう声を聞いたら振り返ると思うし。人気出そうですね、見てみたい」と語った。

 松村さんは、『星野みなみちゃんにエレベーターガールのアルバイトをやってほしい』。「みなみちゃんの声もすごい可愛いし、とても可愛いのでエレベーターの中に一緒に居たらとても楽しい空間になると思って。みなみちゃんだったら階間違えたりとかしても怒られないと思います(笑)」と笑った。

 高山さんは『生駒ちゃんに民宿のアルバイトをしてほしい』。「実際民宿でアルバイトしてたんですよ。衣装はエプロンとかバンダナとか着けてて、生駒ちゃん似合うだろうなと思いましたし。ちびっ子とかが泊まりに来た時にご飯とかよそってあげたりするんですけど、子供好きだから似合いそうだなって思って。自分が民宿やってたら、生駒ちゃんをスカウトしたいなと思います」と語った。

 「ドリームバイト」の第1弾として、乃木坂46の記者発表会をサポートするアルバイト企画で選ばれた2人からの代表質問「アルバイトで仕事をしてる人を見て、素敵だなとか、カッコイイなと思うことはありますか?」の質問には、松村さんが「ライブのサポートしてくれている方たち。すごい支えてもらってるなって思う」と答え、ドリームバイト企画を終えた。