
世界最大級の K-Culture フェスティバル『KCON 2018 JAPAN』が4月 13 日(金)、14 日(土)、15 日(日)幕張メッセ 国際展示場ホールで開催し、3日間の総来場者数 68,000 人をもって終了した。
毎日 10:00~18:00 まで開催されたコンベンションでは、BEAUTY、FASHION、K-POP など多様な韓国ライフスタイルを楽し むことができる187のプログラムを開催。日本では日常化したK-ライフスタイルと韓流の人気を体感することができた。特に、若 返りを見せる第3の韓流世代に合わせ、昨年よりも1ホール拡大し、10代、20代の韓流世代がK-ライフスタイルを総合的に体 験することができる体験型プログラムを新設・強化。日本で爆発的な人気を得ているチーズタッカルビの料理体験、 SNSで活用できるハングル講座、メイクアップやファッションショーなど多様なテーマのK-カルチャーを体験できる場を設置。さら に、YouTubeなどSNSに慣れ親しむ10代を対象に、日韓で人気の高い15名のYouTubeクリエイター達も登場し、会場内 に設けられた K-Studioから YouTube の生配信をするなど、様々なデジタルコンテンツが披露された。
3 日間、17:00からはレッドカーペットが行われ、人気アーティストがレッドカーペットを歩き観客を沸かせた。3日目のレッドカーペットの出演者は、
1組目 A.C.E/4人

2組目 Million seller/3人

3組目 AGソンウン/1人

4組目 Golden Child/10人

5組目 THE BOYZ/11人

6組目 IN2IT/7人

7組目 Davil/1人

8組目 Heize/1人

9組目 SF9/9人

10組目 N.Flying/5人

11組目 SUNMI/1人

12組目 MONSTA X/7人

3 日間、 19:00 から開催した K-POPコンサート「M COUNTDOWN」には、TWICEら総勢 28 チームの人気 K-POP スターが出演した。



©COURTESY OF CJ E&M