CUTIE STREET のデビュー曲が再生2億回突破



女性アイドルグループCUTIE STREETのデビュー曲「かわいいだけじゃだめですか?」が、2025年10月22日付のオリコン週間ストリーミングランキングで累積再生数2億146万回を突破。
- 2024年9月リリース以降、TikTokでの累計再生回数は70億回を超えており、SNSを中心に広く拡散されています。
- 記録達成を記念して:
- ライブ映像(全国ツアー12都市・15公演・約4万8000人動員)のフル映像がYouTubeにて公開。
- TikTok用カメラエフェクトを新たに3種公開。歌詞を背景に踊るデザインなど、SNS拡散を意図した仕掛けも。
- この成長スピード・仕掛けの豊富さから、今後さらに注目が高まりそうです。
- ファン/関係者向けの注目ポイント:
- SNS(特にTikTok)での動きが活発なので、各メンバーのTikTok・YouTubeをチェックすると今後の展開が掴みやすい。
- 全国ツアーのライブ映像公開ということで、ライブ未体験のファンも雰囲気を追える。
- 今が「伸びているタイミング」なので、応援する側としては早めに動いておくと面白いかもしれません。
Toi Toi Toi、デビューシングル&メンバー・前垣さらインタビュー



6人組女性アイドルグループ「Toi Toi Toi」が、10月22日にデビューシングル「Toi Toi Toi」をリリース。
- プロデューサーに総合格闘家の 朝倉未来 を迎えた“異色の存在”として注目。
- メンバーの 前垣さら のインタビュー内容:
- グループのテーマとして「今から何かを始めるのに遅いことはない」を掲げ、平均年齢が“高め”なメンバー構成。
- 自身は普段ふんわりした印象ながら、ステージに立つとキレのあるヒップホップダンスを披露するという“ギャップ”を武器に。
- 「日本武道館に立つ」ことを目指し、ライブ・SNS発信といった両軸で活動を展開中。
- 注目ポイント:
- 異業種(格闘技)のプロデューサーを起用ということで、既存のアイドル像とは少し違った切り口が期待できます。
- 今がデビュー直後なので、初期の展開として今後どれだけシェア・話題化されるかが鍵。
- ファン/応援したい人としては、デビューシングルのMV・ライブ、SNS投稿を追うことで“初期の足跡”を押さえるチャンスです。
川名祐衣さんが ミス・ワールド・ジャパン2025日本大会 日本代表に選出



都内で開催された「ミス・ワールド・ジャパン2025日本大会」にて、モデル・俳優として活動する川名祐衣(24歳)さんが日本代表に選ばれました。
選出にあたって、川名さんは「感謝しかありません」とコメント。代表として世界大会へ進む意向を示しています。
このニュースは、日本のビューティー/芸能領域で注目される動きと言えそうです。
JAEJOONGの最新アルバム 『Rhapsody』がオリコン週間デジタルアルバム・ランキング1位を獲得



韓国出身アーティストJAEJOONGの最新アルバム『Rhapsody』(2025年10月17日配信開始)が、2025年10月22日発表のオリコン週間デジタルアルバムランキングで初登場1位を獲得。
彼にとっては自身通算2作目のデジタルアルバム1位とのことで、2019年10月7日付『Love Covers』以来、6年1ヶ月ぶりの快挙です。
音楽ファン/K‐POP/J‐POPクロス界隈の動きとして、興味深いトピックです。
CUTIE STREET のデビュー曲『かわいいだけじゃだめですか?』が累計ストリーミング2億再生を突破



女性アイドルグループCUTIE STREETのデビュー曲『かわいいだけじゃだめですか?』が、10月22日発表のオリコン週間ストリーミングランキングで累積再生2億146万回を記録し、2億回突破を達成しました。
また、この楽曲はSNS特にTikTokでの拡散が大きく、リリース後の影響力/メディア露出が上がっている模様です。
今後のライブ、SNS施策、グループ活動が注目されるところです。
中間淳太がトーク番組で「ミックスルーツ」について語る


中間淳太(38)は、10月21日放送のテレビ番組『上田と女がDEEPに吠える夜』に出演。台湾人の父と日本人の母を持つ自身の経験を元に、「ミックスルーツ(ハーフ・多文化背景を持つ人)」として日常で感じてきた偏見や違和感を語りました。
たとえば、小学校・中学校は台湾で過ごした経験、「関西で“ノリ・ツッコミ”文化がよくわからず…」など具体的なエピソードも交えて振り返っています。
芸能人の背景やアイデンティティを語る場面として、社会的にも関心が集まりそうです。
