伊藤千晃が出産後初イベント「子供の笑顔を見たら疲れも吹っ飛びます」

 AAAの元メンバー伊藤千晃さんが10月7日、出産後初イベントとなるソロ写真集『CHEERS』(主婦と生活社)発売記念イベントに出席した。

DSC_4579

 写真集発売は、一度しかないこの時期を何か形として残したいなと思った時に、写真集を作ろうと思い決断をした。『CHEERS』は、伊藤千晃第2章の輝きに満ちたスタート「乾杯!!」ファンのみなさま応援してくださり「ありがとう!」という想いを込めてつけられた。撮影時期は妊娠初期から臨月(8か月)までに至り、女性らしいセンシュアルな仕草、美しいボディライン、伊藤さんファンがまだ見たことない素顔の無防備な魅力を心身ともに収録。今までさらけだしたことのない心の葛藤、結婚、妊娠秘話も明かしている。

 伊藤さんは囲み取材に応じると、子育てについて「大変なこともあるんですけど、すごく楽しく子育てしてます」と笑顔に。シャンパンピンクのドレス姿は「自分の中でキラキラした気持ちがあるので」と心身ともに輝き充実した日々を送ってることを語った。

写真集発売の心境については「このタイミングで写真として残すことはとても緊張したんですけど、作品を見てみて、この時期に残せてよかったなと思いました」と満足気。写真集に込めた想いを改めて語ると、「千晃のCHを取って、ファンのみなさんと結んで『CHERRS』複数形にしました。乾杯の他に、親愛なると言った意味も込められているので、ファンの方々に届けたいなという気持ちです」とファンのことを想ってつけたことも明かした。

作品づくりについては「撮影当日まで何も考えずに、カメラを向けられた時に出てくる自分をさらけ出して、素顔を閉じ込めた作品になってます」とアピール。「表情だったりメイクだったり、自分の中で出したかった大人っぽさが凄く出せたな思いましたとお気に入りの写真を報道陣に披露。また、臨月前(妊娠7か月頃)に撮った写真、結婚指輪と婚約指輪をはめている写真も披露した。

結婚生活について「AAAをやっている時は夜遅くまで起きていることが多かったんですけど、結婚して出産を経て、朝早く起きることが多くなったので、朝と夜が180度変わりました」と生活のリズムが変わったことを明かした。また、料理もがんばっていることを笑顔で語り、旦那さんに美味しいと言われた料理はノートに書いてお気に入りレシピに入れていると献身的な一面ものぞかせた。

子育ては大変かとの記者の問いには、「最近子どもが表情つけて笑うようになりまして、その笑った顔を見てたら、大変さとか疲れてる気持ちなんか吹っ飛びます」と幸せそうに答えた。

最後に「ヘアメイクや美容が大好きなので、そっちのほうに力を入れた活動をこれからどんどんしていきたいなと思います」と力を込めた表情で伊藤千晃第2章の目標を語った。

イベントは本日10月7日(東京)を始めに、14日(大阪)、15日(名古屋)にも行われる。

写真集タイトル:伊藤千晃フォトブック CHEERS

発売日:10月6日

発売元:主婦と生活社

ページ数:128P