黒木華、シソンヌのサプライズ共演に「幸せです」

 女優の黒木華さんが10月1日、表参道ヒルズで行われたロッテ『シャルロッテ』新商品・新CM発表会に出席。サプライズで、黒木さんがファンを公言するお笑いコンビのシソンヌ(じろうさん・長谷川忍さん)が登場し、黒木さんを喜ばせた。

 ロッテはチョコレートブランドの『シャルロッテ』の新CMに黒木華さんを起用し、10月3日から全国でオンエア。アニメーションで描かれた黒木さんが登場し、『どんなキモチにも、寄り添って』にちなんで、シャルロッテを食べて気分が晴れていく姿が印象的なCMに仕上がった。新しくなった『シャルロッテ』は5商品を新発売する。

 黒木さんはCM制作にあたり「私がアニメーションとして描かれているということを思いながらお芝居をしたことはなかったのですごく不思議でした」と感想を述べると、さらに「完成したものを見て、こんなに素敵にしてもらえたんだなぁ」と嬉しそうに語った。

 シャルロッテのコンセプト『どんなキモチにも、寄り添って』にちなんだ質問、『仕事でもプライベートでも自分が頑張ったなと思った時、何かしていることは?』など3問に答え、シャルロッテをオススメのコーヒーと一緒に味わうことに。そこでサプライズでシソンヌが登場。ファンを公言している黒木さんは笑いっぱなしになるほど喜んだ。

黒木さんはシソンヌのライブに行ったことやDVDを見ていることを明かし「ほんとに落ち込んだ時とかシソンヌのDVD見て笑って、元気かなぁとか思ったりして」と話すと、長谷川さんが「元気かなぁと思われてるんだ(笑)おもしろいとかじゃなくて、こいつら元気になんかやってんなみたいな。新鮮な見方だ」とツッコんでいた。

シソンヌが淹れたコーヒーを黒木さんが飲み、シャルロッテを試食すると「シャルロッテの生チョコのまろやかな感じと、コーヒーの香りと味わいがマッチしていてすごく美味しいです」とコメント。じろうさんが「私が淹れさせていただきました。黒木さんのことを考え、黒木さんのためだけに寄り添い、淹れさせていただきました」と明かすと、「すごい。もうじろうさんの味。すごい美味しい。幸せです」と喜んでいた。