KAWAII LAB.新星誕生!9人組「MORE STAR」がKアリーナで鮮烈デビュー 新曲「ハグ!」初披露に2万人熱狂

KAWAII LAB.の新グループ「MORE STAR(モアスター)」が、12月12日(金)に神奈川・Kアリーナ横浜で開催された『KAWAII LAB. SESSION vol.17』で待望のデビューを果たした。さらに、ライブ内では新曲「ハグ!」を初披露し、同楽曲を翌13日(土)に配信リリースすることも発表。会場に集まった約2万人のファンから大きな歓声が上がった。

12月8日のグループ結成発表以降、SNSを中心に大きな注目を集めてきたMORE STAR。メンバーは、新井心菜、遠藤まりん、笹原なな花、鈴木花梨、高梨ゆな、中山こはく、萩田そら、森田あみ、山本るしあの9人で、全員がKAWAII LAB. MATES出身。先輩グループが生み出す“KAWAII”に憧れ、その世界観を間近で感じながら成長してきた存在だ。
最年少16歳、最年長20歳、平均年齢17.8歳というフレッシュな顔ぶれで、グループ名には「もっと(MORE)成長し、輝きや憧れ(STAR)の存在になってほしい」という想いが込められている。「WITH KAWAII」をコンセプトに、9人だからこそ表現できる“KAWAII”をファンと共に探し、創り上げていく。

この日の会場には約20,000人のKAWAII LAB.ファンが集結。スクリーンにグループ写真が映し出されると、場内は大きな拍手に包まれた。OvertureとともにMORE STARが登場し、デビュー曲「もっと、キラッと」を披露。この楽曲は、結成前の合宿でデビューメンバー選考の課題曲として使われた、彼女たちにとって特別な一曲。これまで乗り越えてきた努力や想いを噛み締めるように、満面の笑顔でパフォーマンスを届けた。

パフォーマンス後、山本るしあが「私たち、MORE STAR、本日デビューさせていただきました!」と挨拶すると、客席からは割れんばかりの歓声が。1人ずつの初々しい自己紹介では、ファンが名前を呼び返し、9人の門出を温かく祝福した。

続いて高梨ゆなが「次に披露する曲は私たちの初公開曲です!」と紹介し、新曲「ハグ!」を初披露。身近な“リズムゲーム”をモチーフにしたこの楽曲は、日常のワクワク感や遊び心を詰め込んだポップな一曲だ。思わず笑顔になる楽しさと、どこか懐かしさを感じさせる構成に加え、歌詞にはグループコンセプト「WITH KAWAII」や「MORE STAR」の要素も散りばめられている。
作詞・作曲は3ピースバンドYUTORI-SEDAIの金原遼希、編曲はYUTORI-SEDAIが担当。Z世代の感性に刺さるキャッチーなサウンドで、会場の心を一気に掴んだ。

2曲に全力を込めて駆け抜けたステージのラストでは、笹原なな花が「先輩方に追いつけるよう一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします!」と力強く宣言し、デビューステージを締めくくった。

さらにステージには、デビューを見守っていたFRUITS ZIPPERの真中まなとSWEET STEADYの塩川莉世が涙を浮かべて登場。塩川は「緊張しているはずなのに、それを感じさせないくらい可愛いパフォーマンスでした」と称賛。真中も「今日という日にすべてを懸けてきたのが伝わってきて……」と号泣しながら、新グループ誕生を祝福した。

ライブ後、森田あみは「ずっと夢見ていたデビューの日。ファンの皆さんの温かさに包まれて、あっという間でした」と喜びを語り、山本るしあも「今日は自分の色のペンライトを振ってもらえて、本当に嬉しかったです」と涙ながらに感謝。最後は中山こはくが「もっと、キラッと輝けるアイドルになれるよう頑張ります!」と意気込みを語り、9人はステージを後にした。

わずか2曲ながら、強烈な存在感を放ったMORE STAR。彼女たちがこれからどんな輝きを放っていくのか、期待が高まるデビューライブとなった。

なお、新曲「ハグ!」は12月13日(土)より配信スタート。あわせて、デビュー曲「もっと、キラッと」のミュージックビデオもKAWAII LAB.公式YouTubeチャンネルにて公開中。9人の等身大でフレッシュな魅力が詰まった映像にも注目したい。

イベントレポート