堀未央奈「海街diaryが好き」是枝監督へラブコール

乃木坂46の堀未央奈さんが2月19日、UDXシアター(千代田区外神田)で行われた「第11回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」に登壇。アンバサダーを務め、グランプリ受賞社代表にトロフィーの贈呈などを行った。

「第11回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」は2018年に発売されたブルーレイソフトの中で最も優れた作品を表彰するもの。グランプリは「グレイテスト・ショーマン」、準グランプリに「8年越しの花嫁 奇跡の実話」と「namie amuro Final Tour 2018Finally~」が受賞した。

堀さんは登壇すると「映画が大好きで映画館はもちろん、ブルーレイを購入してお家でも何度も見ることが大好きなので、アンバサダーに就任できてとても光栄に思います」と挨拶。「映画の素晴らしさや魅力を伝えていきたいですし、いろんな方にブルーレイでも見てもらえるように務めていきます」と意気込みを語った。

グランプリ「グレイテスト・ショーマン」の発表時にはトロフィーの贈呈を行い、「私も一ファンとして大好きな作品なので嬉しいです。おめでとうございます」と受賞を称えた。

女優としては6月28日公開の映画「ホットギミック」(東映)で初主演を務める。「映画を観ることも好きなんですけど、お芝居をすることも凄く好きなので、もっといろんなことに挑戦したいです」と女優業への意欲を語った。一緒に作品を作ってみたい監督は是枝裕和監督と明かすと「『海街diary』が大好きです。人間の温かみのあるところが好きです」と述べ、是枝監督に「一度お会いしてみたいです」とラブコールを送った。

 

イベントレポート