AAA西島隆弘が岡田結実のダンスにAAA評価

 AAAの西島隆弘さんが6月28日、渋谷モディで開かれた『セブンティーンアイス「PLAY! 17」』のPRイベントに出席。西島さんのファンの方や、渋谷モディを訪れた人たちが観客となり、たくさんの人に『セブンティーンアイス』の魅力をPRした。ゲストにはセブンティーンにちなんで、17歳の岡田結実さんも登場した。

 西島さんが『セブンティーンアイス』のイメージキャラクターを務めるのは今年で3年目。キャンペーンソング『17th KIss』も西島さんが作詞を手がけた。『17th KIss』は西島さんがソロで活動するNissyの8月24日発売ニューシングル『OK?』に収録されている。

 西島さんは登場すると、『17th KIss』を「もう1回もう1回キスしたい、もう1回味わいたいという言葉をかけて、キスのフレーバーとセブンティーンアイスのフレーバーとをかけて」とキスとアイスを思い描いて作詞をしたこと。また、「アイスは子供のころからみなさんいろんな味を楽しんでると思いますので、それと年を重ねる年齢とを照らし合わせて書かせていただきました」と明かした。

この日お披露目された自動販売機『サイバーベンダー』には、ディスプレイに映し出されたシルエットに合わせて『17th KIss』を踊る機能や、西島さんも登場するフォトフレームで写真撮影ができる機能を備えている。岡田さんは登場すると、その2つを体験。2週間メイクさんとかと踊って練習したことを明かした岡田さんはディスプレイに合わせて完璧にダンス。岡田さんのダンスを見た西島さんは、「Aが最上級の評価ならAですよ」と評価をつけるとにやけだし、「AAAですよ!」と笑顔でAAA評価をつけた。

 岡田さんは楽屋裏での秘話などをトーク。「西島さんがテントの中でお水をくれたり気遣ってくれて、素敵な男性だなぁって印象に溢れています」と出演前の楽屋裏での出来事を語ると、西島さんが「一歩一歩そういうことをやっていかないとモテないですからねぇ」と笑った。

  西島さんは岡田さんがこの夏浴衣を着て花火大会に行きたいとの話を聞くと、17歳の頃を懐古。「浴衣で花火行きましたね。でも、雨で中止になって」と苦笑い。岡田さんに「ぜひ浴衣で花火を楽しんでください」と話すとともに、もし17歳に戻るなら「浴衣を着た岡田さんのとなりに居たい。告白してたんじゃないかな。素晴らしい人」と告白。岡田さんをはにかませた。

西島さんは現在AAAライブツアーの真っ最中。今週末6月30日・7月1日には宮城セキスイハイムスーパーアリーナで、7月8・9日にさいたまスーパーアリーナ、7月15・16日には西島さんの地元北海道の真駒内セキスイハイム アイスアリーナでライブを行う。

また、昨年に引き続きエイベックスの男女混合ダンスボーカルグループ『α- X’s(アクロス)』https://a-xs.amebaownd.com/がAAAライブツアーに同行。AAAのグッズ販売エリア付近でパフォーマンスを行う。α- X’sのライブパフォーマンスはAAAライブチケット不要の観覧無料。次世代を担うα- X’sのパフォーマンスも見逃せない。