櫻坂46・田村保乃×日向坂46・金村美玖、奇跡の“坂道クロスオーバー”が実現!VOCE6月号で魅せた「ほのみく」双子コーデ&密着ショットにスタッフ悶絶

美容誌『VOCE』のレギュラーモデルとして、ビューティ界からも熱い視線を浴びる櫻坂46・田村保乃さん日向坂46・金村美玖さん。グループの垣根を超えたトップアイドル二人が、4月発売の『VOCE』6月号にて待望の初共演を果たしました。

「ほのみく」コンビとして挑んだのは、夏のマストハブアイテムを網羅した巻頭メイク企画**「ふたりの夏色、ふたりの夏顔」**。冷え込みの厳しい冬に行われた撮影とは思えないほど、熱気と多幸感に包まれた現場の様子をレポートします。


緊張の初対面から一転、スタッフも絶叫した「シンクロポージング」

撮影当日、現場に現れた二人はどこか緊張した面持ち。 金村さんは「保乃ちゃんとは挨拶を交わす程度の接点しかなかったので、ドキドキしています。でも、大好きなVOCEの巻頭企画でご一緒できるのが本当に楽しみ!」とはにかみ、一方の田村さんも「美玖ちゃんとはしっかりお話ししたことがなくて緊張しますが、良い写真になるよう精一杯頑張りたいです」と、プロフェッショナルな意気込みを語り、メイクルームへ向かいました。

しかし、いざカメラの前に立つと、そこには**“第一線のアイドル”としての圧倒的なオーラが。 ヘア&メイクアップアーティスト・長井かおり氏による夏メイクを纏った二人は、初共演とは思えないほど呼吸がぴったり。カメラマンの要求に対し、まるで鏡合わせのようにシンクロするポージングを次々と披露する姿に、現場スタッフからは「これはもう、萌えでしかない……!」「尊すぎる!」**と興奮の悲鳴が上がりました。


「保乃ちゃんがリードしてくれた」「美玖ちゃんの優しさに感動」相思相愛のインタビュー

撮影後のインタビューでは、お互いへのリスペクトが溢れ出す一幕も。

日向坂46・金村美玖さん: 「VOCEモデルの先輩である保乃ちゃんが、私の緊張をほぐすように優しくリードしてくれました。保乃ちゃんが大らかに包み込んでくれたおかげで、色々なポージングに挑戦できて本当に楽しかった! 何より、誌面でずっと見ていた憧れの保乃ちゃんの隣に立てたことが、最高に幸せでした」

櫻坂46・田村保乃さん: 「アイドルとしては私のほうが後輩(※グループ加入順)ですが、今まで音楽番組ですれ違う時も、美玖ちゃんはいつも笑顔を返してくれていたんです。今日改めてご一緒して、想像以上の優しさに触れ、すぐに打ち解けることができました。どのカットも全力で楽しめたのは美玖ちゃんのおかげ。また絶対に『ほのみく』で撮影したいです!」

と、お互いに手応えを感じた様子。グループの垣根を超えた絆が芽生えた、記念すべき一日となりました。


「火照りチーク」に「白タンク×デニム」……VOCEでしか見られない“夏のほのみく”

誌面では、この夏トレンドの「体温を感じさせる血色感メイク」を提案。 田村さんは「体温を感じるチークやリップがすごく可愛い! 絶対真似します」と宣言し、金村さんも「火照ったようなチークに、初めて使うカラー……夏メイクの可能性がぐっと広がりました」と、一足早い夏を満喫したようです。

清潔感あふれる**「白いタンクトップ×デニム」の双子コーデ**、そしてファン垂涎の至近距離密着ショットなど、VOCEでしか拝めないスペシャルカットが目白押し。

圧巻のビジュアルと、多幸感あふれる化学反応。「ほのみく」が贈る最高の夏ギフトを、ぜひ『VOCE』6月号の本誌でチェックしてください!

イベントレポート