“大バズリ中”モナキ、『女性自身』で女性週刊誌デビュー!3Pグラビア先行公開に注目集まる

SNS総再生数6億回超えという驚異的な勢いで話題を集めている4人組グループモナキが、4月7日(火)発売の『女性自身』に登場。今回が女性週刊誌への初掲載となり、3ページにわたるグラビアが掲載されることが明らかになった。すでに“バズり”で大きな注目を浴びている彼らだけに、ファンの間では「ついに女性誌進出!」「これは絶対チェックしたい」と反響が広がっている。

モナキ(C)光文社/女性自身 写真◎加治屋圭斗

モナキといえば、SNSを中心に人気が急上昇し、総再生数は6億回を突破。勢いはとどまるところを知らず、過去には観客の殺到が予想されたことでリリースイベントが中止になるほどの注目度を誇る。まさに今、エンタメ界で最も“バズっている”グループのひとつと言っても過言ではない。

今回公開された『女性自身』の先行カットでは、4人の個性が際立つ和やかな空気感も大きな見どころ。取材中は終始なごやかな雰囲気だったようで、ケンケンおヨネが小競り合いを始める場面もあったという。そんな2人を、じんサカイJr.が優しく見守るという、グループの関係性が垣間見えるエピソードも明かされた。自然体のやり取りからは、モナキの“仲の良さ”と、人気の理由でもある親しみやすさが伝わってくる。

さらに、メンバーそれぞれの“前職”に合わせた小道具を使ったソロカット撮影も行われたとのことで、単なるグラビアにとどまらないストーリー性のある誌面構成にも期待が高まる。彼らのキャラクター性やバックボーンが伝わる内容となっており、初めてモナキを知る読者にとっても、魅力を深掘りできる貴重な特集になりそうだ。

そして注目すべきは、『女性自身』発売の翌日である4月8日(水)に、モナキが**「ほんまやで☆なんでやねん☆しらんけど」でメジャーデビュー**を控えていること。まさに“デビュー直前”の絶妙なタイミングでの女性誌登場となり、さらなる話題化は必至だ。

インタビューでは、おヨネが「私たちにとってまだ、スタート地点」と語り、じんも「さらに気を引き締めないといけない」とコメント。すでに大きなバズを生みながらも、浮かれることなく前を見据える真摯な姿勢が印象的だ。誌面では、そのほかにも“バズり”に対するメンバーの本音や、今後への思いが語られているという。

SNS発の人気グループとして注目されてきたモナキが、ついに女性週刊誌という新たなフィールドへ進出。さらにメジャーデビューも目前とあって、ここから一気に“お茶の間レベル”での知名度を広げていく可能性も十分だ。
“大バズリ中”から“本格ブレイク”へ――。モナキの次の一手から、ますます目が離せない。

イベントレポート