乃木坂46松村&若月「私たちが参加したからには、若い人にも来てほしい」

 乃木坂46の松村沙友理さんと若月佑美さんが1月27日、歌舞伎役者の片岡愛之助さんと共に、自身がボイスキャストを務める「食神(たべがみ)さまの不思議なレストラン」展の記者発表会に登壇した。

 松村沙友理さんは、「今回、キツネのウカ役のボイスを担当させて頂きました乃木坂46の松村沙友理です。よろしくお願いします。今回この素晴らしいプロジェクトに参加させて頂けて、本当にとても感謝しています。今回のこのプロジェクトは、食神さまの不思議なレストラン展を作ったので、とても印象的なのとともに、デジタルアートと和と 食って本当にまったく異なったジャンルの融合が、私もその全然異なったジャンルの、どうゆう科学反応を起こすのかなっていうのが今からとても楽しみです。その中にですね、私たち乃木坂46という、またアイドルという異なったジャンルが今回参加させて頂くんですけど、どちらかと言うと、アイドルはみなさんにとって身近な存在であればなぁと思うので、このデジタルアートも和食ももう世界的にも凄い、素晴らしい職人の方なので、普段もしかしたら馴染みがないのかなぁと思うところに、私たちアイドルも参加させて頂いて、よりみなさんにとっても身近なものに感じて頂けたらいいなぁと思います。私自身とても食べるのが大好きなので、今回中の出店がとても楽しみなんですが、その素晴らしい和食をこのとても素敵な世界観の中で拝見できるというのが本当に楽しみです。ぜひみなさんも素敵なこの世界観堪能して頂けたらいいなと思います。ありがとうございました」と述べた。

 若月佑美さんは、「今回、松村沙友理と一緒にダブルキャストでボイスキャスト「ウカ」の声を担当させて頂きました乃木坂46の若月佑美です。声の収録をした時は、どうゆう感じで言ったらいいんだろうって前日からけっこういろいろ考えて、どうしようどうしようって思ってたんですけど、とても楽しく収録させて頂いて、けっこう明るい感じに、かわいい感じのウカちゃんがいたりしてやれたんじゃないかってちょっと自負しているので、ぜひ楽しみにして頂きたいなというのと、なかなか私もそうなんですけど、今の若い方が美術館とかそうゆうアートのところに触れる機会が少ないかなぁっていう風に思っているところもあったので、こうしてアイドルである私たちが参加させて頂いたからには、そういう若い方とか、普段あまりそういうところに行かないよっていう方にたくさん足を運んで頂けたら嬉しいなぁって思って、たくさんPRしていこうと思っています。さらに、モーメント・ファクトリーさんが作る映像の素晴らしい世界と、中東さんが作る美味しい料理との中に私たちの声でプラスα心に残るものができたらいいのかなと思っています。がんばりきったんですが収録とかは、、がんばりきったとこう言うとあれなんですけど、たくさんの人に来て頂いて、おもしろかったと言ってもらえたらいいなと思っています。ありがとうございます」と、若い人にも来てほしいとPRした。

 会見後、囲み取材に応じた松村沙友理さん、若月佑美さん、片岡愛之助さんは、報道陣の前でセリフなどを披露した。