川口春奈、デビュー10周年「これからの5年10年楽しみ」

 川口春奈さんが2月11日、都内の書店で『川口春奈 CALENDAR 2017』の発売記念イベントを行った。カレンダーの撮影は初めてオーストラリアを訪れ、撮影が行われた。カレンダーはデビュー10周年を記念した企画の第1弾として、川口さんが22歳を迎えた2月10日誕生日に発売されたものである。

 川口さんは、「今回オーストラリアで撮らせて頂いたんですけど、初めての場所で、何も考えずに背伸びをせずにリラックスして撮れたので、すごい出来上がりが自分自身楽しみだったのと、いい写真がすごく撮れたので、嬉しいです」とカレンダー発売の心境を語った。

ロケで思い出になってるエピソードは?

 コアラとかいろんな動物が間近で見れたり、広くて開放感のあるシチュエーションで撮れたので、心も解放して良い作品ができました。

作品の出来を自己採点すると何点?

 100点です!等身大の表情が撮れてるなと思うので、すごく良いものになってるなと思います。

コンセプトは?

 今の自分というのと、年齢もそうだし、10周年ていう節目に出させてもらえるので、10年間のお仕事のスケジュールを書かせて頂いてるので、毎日が記念日というか、ファンの方と楽しめたらと思ってこういう風にしました。

お気に入りの写真は?

 メルボルンで撮らせて頂いたんですけど、グッと衣装もメイクもシチュエーションも、今までにない大人っぽさというのが出せたんじゃないかなと思うので、ファンの方にも見ていただきたいなと思ってこれにしました。

昨日が誕生日ということで22歳になりましたが、いかかでしょうか?

 22歳というよりも10周年というのが大きいですね。本当に今まで長かったし、あっという間だったし、いろんな人と出会えて、いろんな作品、いろんなファンと会えたので、またこれから5年10年て楽しんでいけたらいいなと思います。

昨日の誕生日は何されてましたか?

 友達とご飯食べに行きました。

バレンタインでチョコを渡す予定は?

 チョコは作りたいです。みなさんに大量生産して、、笑 お世話になった人がすごい周りにいるので、感謝の気持ちを伝えられたらと思います。

本命チョコは?

 本命チョコはですね、、ないですかね。すいません、なんかつまんなくて笑

取材後、川口さんはファンとの交流を楽しんだ。

『川口春奈 CALENDAR 2017』(東京ニュース通信社)

価格:税込2,700円  2017年2月10日より発売中