『一週間フレンズ。』川口春奈&山﨑賢人 お互いに感謝の授与式

 映画『一週間フレンズ。』の初日舞台挨拶 が2月18日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈さん、山﨑賢人さん、松尾太陽さん、上杉柊平さん、高橋春織さん、古畑星夏さん、戸次重幸さん、村上正典監督の8人が登壇した。

 川口さんは、「やっと初日を迎えられて、みなさん朝から本編を観ていただけたかと思うんですけど、どうでしたか?」と問いかけると、観客から大拍手が。「本当に私たちがまっすぐ向き合った大事な作品なので、みなさんの元に届いて本当に嬉しく思います」と挨拶。また、自身が出演した作品の試写を観て初めて涙を流したという川口さんは、「隣りに事務所の社長さんと二人で観たんですけど、二人とも鼻水垂らして泣いてしまいまして。本当に良い作品だなって思って。みんな凄くいい表情をしていて、凄く綺麗な世界観で、いつもは客観的に見れなくて反省だなと思うことも多々あるんですけど、胸を張って早くみなさんに観てほしいと思いました」と語った。

 山﨑さんは、「初日にこんなにもたくさんの方のお顔を見ることができて、本当に嬉しく思います。今日は初日なので、これからたくさんの人にこの映画が広まっていくことを祈ってます。本当に今日はありがとうございます」と挨拶した。山﨑さんは演じた役について「とにかくまっすぐに全力でやるっていうのを考えながら、カッコ悪くてもまっすぐにぶつかっていくというのを頑張りました」と語った。

 イベントでは、卒業証書をイメージした“公開記念証書”の授与式も実施。川口さんと山﨑さんはお互いの感謝の気持ちを伝えあうことに。山﨑さんは、「現場ではいろいろありがとう。ユーモアたっぷりな春奈ちゃん最高!」と川口さんに感謝の気持ちを述べ、ユーモアたっぷりだった山﨑さんに観客も笑った。川口さんは「あなたの長谷くんにいっぱい助けられました。本当にありがとう。人としても役者としてもまっすぐで全力で嘘がない賢人さんが大好きです。ありがとう」と思いを明かし、山﨑さんに手渡した。

映画「一週間フレンズ。」

監督:村上正典

脚本:泉澤陽子

原作:葉月抹茶「一週間フレンズ。」(ガンガンコミックスJOKER/スクウェア・エニックス刊)

出演:川口春奈、山崎賢人、松尾太陽、上杉柊平、高橋春織、古畑星夏、国生さゆり、甲本雅裕、戸次重幸、伊藤沙莉、岡田圭右(ますだおかだ)、岩瀬亮ほか

配給:松竹株式会社  ©2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会