カントリー・ガールズ森戸知沙希1st写真集コンセプトは『初々しい・フレッシュ』の『ももちイズム』

 カントリー・ガールズの森戸知沙希さんが2月21日、書泉グランデで1st写真集「森戸知沙希」の発売記念握手会を行った。  1st写真集「森戸知沙希」は、森戸さんが17歳の誕生日となった2月19日に発売された。撮影は約1年間かけ東京、沖縄、群馬で四季折々の風景と共に行われた。

 森戸さんは写真集を「16歳から17歳に丸1年かけて撮って、しかも1st写真集。フレッシュな感じもあり、成長が見られる写真集になったんじゃないかと思います」とアピールした。

エピソードは?

冬の撮影で群馬に行って、雪の中で写真を撮ったんですけど、すごく寒くて、目に雪が入るんじゃないかってすごい吹雪で、目を開けるのが大変でした。

沖縄の撮影をどうでしたか?

私は初めて沖縄に行ったんですけど、すごい海も綺麗で、水着で撮ったりとかしてとても楽しかったです。

水着になるのは恥ずかしくなかったですか?

恥ずかしかったんですけ、すごく海も綺麗で楽しかったです。

オススメの1枚は?

沖縄で、夕日が沈むタイミングに合わせて撮ったので、景色が綺麗で。あと、横顔がいい感じになってるんじゃないかな?と思うので、お気に入りです。

誕生日はどのように過ごされましたか?

大阪でハロー!プロジェクトのコンサートがあったので、踊ってました。その時にファンの方もたくさんお祝いしてくれたので、メンバーからもたくさんおめでとうという言葉を頂いたので、とっても楽しかったです。

誕生日プレゼントはもらいましたか?

メンバーのももち先輩と、山木梨沙ちゃんから頂きました。

嗣永さんの卒業がもうすぐですけど、お気持ちどうですか?

やっぱり寂しい気持ちもあるんですけど、6月30日まで素敵な思い出を、楽しい思い出をたくさん作っていきたいなと思ってます。

メンバーの中で、ももちイズムを継承しそうな人は?

取材とかでも、ももち先輩に似てるねとか、似てきたねと言われることが増えてきたので、みんな少しずつですけど、みんなももちイズムを引き継いていけてるのかなと思います。

水着のお仕事やってみて、どうですか?

恥ずかしかったんですけど、でもすごく楽しかったです。

ほんとはちょっと嫌だなぁとか?

いやぁ全然。ほんとに恥ずかしいのと、緊張でちょっと表情が硬くなっちゃってるのかなと思ったんですけど、すごく良い思い出になりました。

写真集作るにあたって誰かを参考にしたりとかは?

ももち先輩の画像を検索したりして調べました。ももち先輩の写真を見て勉強しました。

ファンの方にはどうゆう言葉をかけられたい?

やっぱり、かわいいねとか。悪かったとかじゃなければ嬉しいです。

そういうこと言う人いるの?

いないと思います(笑)みなさん優しいので。

メンバーからの感想は?

山木梨沙ちゃんも写真集見て可愛かったよって言ってくれて。ももち先輩からは、基本的にはかわいいと。私の写真集のコンセプトが初々しいとか、フレッシュとかで、水着も白水着だったり、白ワンピースだったり、浴衣だったりとかあるんですけど、ももち先輩の写真集とコンセプトが似ていて、似すぎじゃないかって言われて(笑)でも、ももち先輩はご自身のほうがかわいいから、ごめんね許してニャンって言われまして( 笑)うちのほうがクオリティ高いって感じでした( 笑)オフショットとか見たんですけど、可愛かったんですよ!でも、私のもかわいいかなと思うので、たくさんの人に見て頂けたら嬉しいです。

写真集と言えば海外ですけど、2冊目以降の野望は?

海外には行ったことがないので、写真集撮れたら嬉しいなと思います。

1番行きたいところは?

カントリー・ガールズのスーパーバイザーである、里田まいさんが居るニューヨークに行って、ライブできたらいいなって思うんですけど、まだできていないので、これを目標にしていきたいなと思います。

10年後とかに、実は写真集の仕事やりたくなかったとかはないよね?

大丈夫です(笑)大丈夫ですよー

ももちさんから頂いた誕生日プレゼントって何ですか?

良いものを頂きました(笑)私とももち先輩の秘密にしたいので、すいません(笑)小物系です。

PRをお願いします

2月19日、私の17歳の誕生日に発売されました1st写真集なんですけど、16歳から17際にかけて1年で撮影してきて、いろんな変化が見れると思うので、ぜひたくさんの方に見て頂ければ嬉しいなと思います!ありがとうございました。