木村拓哉、倍賞千恵子を“通天閣前でエスコート” 山田洋次監督も感激!映画『TOKYOタクシー』大阪イベントが大熱狂
映画『TOKYOタクシー』(11月21日公開)のイベントが12日、大阪・通天閣前で開催され、木村拓哉、倍賞千恵子、山田洋次監督が登場。劇中さながらに木村がタクシーを運転し、助手席の倍賞をエスコートして登場すると、沿道の観客から大歓声が沸き起こった。ピンクのカーペットを仲良く腕を組んで歩く姿に、会場は温かい拍手に包まれた。倍賞は「通天閣を眺めながら歩くなんて夢のよう」と感激し、木村は「まさかこの商店街に宇佐美タクシーで来るとは」と笑顔。山田監督も「今夜の通天閣はひときわ美しい」と語り、イベントは感動と熱気に包まれた。
NewJeans、ついに5人全員がADOR復帰へ! 約1年ぶりの完全体活動にファン歓喜「おかえりなさい!」
韓国の5人組ガールズグループ・NewJeans(ニュージーンズ)が、専属契約をめぐり対立していた所属事務所ADORに全員復帰する意向であることが12日、韓国メディアの報道で明らかになった。ADORは同日、メンバーのヘリンとヘインが「家族と熟考の末、裁判所の判決を尊重し、専属契約を遵守する決断を下した」と発表。続いて、ミンジ、ハニ、ダニエルの3人も復帰の意向を示しているという。2023年11月に契約解除をめぐる騒動が起きてから約1年、ようやく完全体での再始動が現実味を帯びてきた。SNS上では「待ってた!」「また5人の姿が見られるなんて」「公式発表が楽しみ」と、世界中のファンから歓喜の声が殺到している。
上白石萌歌&生田斗真が“動物から恋を学ぶ”!? 新ドラマ『パンダより恋が苦手な私たち』で初タッグ
俳優の上白石萌歌と生田斗真が、2026年1月スタートの日本テレビ系ドラマ『パンダより恋が苦手な私たち』(土曜21時)でダブル主演を務めることが発表された。本作は瀬那和章氏の人気小説を原作に、恋愛も仕事も迷走中の編集者・柴田一葉(上白石)と、“動物の求愛行動”を研究する人間嫌いな動物学者・椎堂司(生田)が織りなす新感覚ラブコメディー。「恋に悩むなら動物に学べ!」をテーマに、ユーモアと哲学が交錯する。上白石は地上波ドラマ初主演で「視聴者の楽しみになる作品に」と意気込み、生田は「年齢差を意識して美容にも気を使いました(笑)」とコメント。脚本は『ハコヅメ』『パリピ孔明』などの根本ノンジ氏が手がけ、令和の恋愛観に新風を吹き込む意欲作となっている。
