長濱ねるがNHK『離島で発見!ラストファミリー』のレギュラーMCに決定!

長濱ねるさんがNHK『離島で発見!ラストファミリー』でレギュラーMCを務めることが決まった。

昨年、NHK BSプレミアムで特番として放送されてきたバラエティ・ドキュメンタリー番組「離島で発見!ラストファミリー物語」が、新年度から『離島で発見!ラストファミリー』として、NHK総合のゴールデンに年6本放送されることが決定した。MCには、沖縄出身のゴリ(ガレッジセール)さんと、五島列島で幼少期を過ごした長濱さんが継続して務めることが発表された。

本番組では、日本の6,850あまりある島のなかで、ひと家族や親族だけで住んでいるファミリーに密着し、その理由や秘密を探っていく。コンビニも病院もない島に、なぜ暮らし続けるのか。探っていくと、社会の変化、地域が抱える課題など、日本の今が見えてくる。「島のたくましい生活と驚きの歴史」をテーマにした、生き方を再発見していく番組である。

長濱ねるさんコメント

「特番として放送されておりました『離島で発見!』がレギュラー放送として帰ってきます!日本全国にあるまだまだ知らない島々に隠れた驚きの歴史や、あったかい人のつながりなど、ゴリさんと島育ちの実体験をお話ししながら紐解いていきます!是非、皆様も一緒にお楽しみください!」

写真提供: ©Seed & Flower LLC

■番組概要

『離島で発見!ラストファミリー』

NHK総合 水曜午後7:57〜8:42

MC:ゴリ(ガレッジセール)、長濱ねる

語り: 庭木櫻子(NHKアナウンサー)

番組公式サイト:https://nhk.jp/ritou-family 

BODY PRO STYLE HMB2000

イベントレポート