乃木坂46 3期生がワンニャン仮装で登場!

乃木坂46 3期生がワンニャン仮装で登場!

乃木坂46の3期生が10月22日、お台場で行われたハロウィーンイベント「めざましテレビ PRESENTS T-SPOOK ~TOKYO HALLOWEEN PARTY~」に出演。ライブパフォーマンスを行った。(ペン取材/写真提供©️T-SPOOK実行委員会)
pp-1301_preview


T-SPOOKは日本でも浸透してきたハロウィーンをめざましテレビがムーブメントをいち早くキャッチし2014年から始めたハロウィーンイベント。今年で4回目となる本イベントは台風接近にともなう大雨にも関わらず、2日間で述べ5万人が訪れた。
台風の影響を受けSPYAIRのライブが中止となり乃木坂46の3期生が2日間に渡って行われたT-SPOOKの大トリを務めることに。大雨の影響から1時間押したステージだったが、MCから「舞台裏で3期生が12人みんなで出れることがとても嬉しいって言ってました」と意気込みを語っていたことを告げられると、乃木坂46のOvertureがかかり会場のボルテージはヒートアップ。大歓声の中現れた3期生はハロウィンにちなみ犬と猫の衣装で登場。いつもとは違う可愛さを見たファンから大きな歓声が上がった。
1曲目は先日発売された19枚目のシングルに収録されている3期生の楽曲『僕の衝動』からスタート。初めてセンターを務めた伊藤理々杏さんが「宇宙初のパフォーマンスです。いかがでしたかー?」と問いかけ、ファンから歓声を浴び喜びの表情を見せた。
『命は美しい』、『制服のマネキン』とキレのいいダンスナンバーを披露するとMCへ。犬と猫の衣装に合わせた自己紹介を照れながらした。18枚目のシングル『逃げ水』でWセンターを務めた1人、与田祐希さんは「今日は雨だけど、みんな風邪引かニャいでね!好いとうニャン!」と自己紹介するとファンから大きな歓声を浴びた。また、同曲で同じくWセンターを務めた大園桃子さんは「今日はダルメシアンになっているので犬になりきりたいと思います」と話すと、梅澤美波さんから「お手」の言葉が。「ワン」と大園さんがお手をすると、さらに梅澤さんから「おかわり」。梅澤さんの手を大園さんが噛み付くように見せると「甘噛みです。今日もよろしくお願いします」と可愛らしく挨拶した。大園さんとの掛け合いを担った梅澤さんは「私のことを飼いたかったら、毎晩フカフカのベットで寝かせてニャン」とクールにアピールするとファンから歓声が上がった。
1人ずつ自己紹介が終わると、ライブ再開。『未来の答え』、『思い出ファースト』と3期生の楽曲を披露すると6曲目の『ガールズルール』でセンターを務めた山下美月さんが「お台場ー!盛り上がっていくぞー!」と観客を煽り会場はさらに盛り上がった。最後の曲に3期生の楽曲『三番目の風』を披露し、大トリらしい盛り上がりでT-SPOOKを締めくくった。

セットリスト

1.僕の衝動

2.命は美しい

3.制服のマネキン

=MC=

4.未来の答え

5.思い出ファースト

6.ガールズルール

7.三番目の風