田中芽衣が主人公『君色ノート』メイキング・インタビュー動画公開

田中芽衣さんが主人公として出演したロックバンドNovelbrightのミュージックビデオ『君色ノート』のメイキング・インタビュー動画が5月27日公開された。

『君色ノート』は、カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」が、若者を中心に人気急上昇中のロックバンドNovelbrightのファーストフルアルバム「WONDERLAND」のリリースを記念し、5月1日に発売された新商品「KATE レッドヌードルージュ」とコラボレーションしたミュージックビデオ。女優・モデルとして大活躍中の田中芽衣さんが主人公として出演し、就職活動を頑張る主人公が、あるきっかけで自分らしさに気づき、自分の”色”を取り戻し再出発する姿を丁寧に演じる。

ミュージックビデオ内に登場するリップメイクは、すべて「KATE レッドヌードルージュ」の01番を使用。レッドとベージュの重ねる量を変えることで、就活シーンではヌーディーな赤、思いきり自分を解放するシーンではビビッドな赤、と各シーンで変化する田中芽衣さんのリップの色にも注目だ。

撮影を終えた田中さんは、「就活生を体験できたのは貴重な体験だなと思います」とコメント。「メイクにもこだわりがあり、メイクにも寄り添うミュージックビデオはすごく新鮮で楽しかったです」と笑顔で語った。自分を色で表現するなら「白」とし、「どの季節でも、白が入っているお洋服が好きだし、飼っているワンちゃん2匹とも白っぽいので」と明かした。また、「二十歳にもなったのでベージュカラーにも挑戦したいと思っていたんです。いきなりベージュカラーだけだと挑戦しにくいなって人も、KATEさんのレッドヌードルージュを使えば、少しずつ調整して自分らしい色にできるので、素敵だなと思いました」と挑戦したいルージュの「色」を語った。

メイキングカット

KATE レッドヌードルージュ

宣材

田中芽衣

Novelbright – 君色ノート [Official Music Video]

イベントレポート