カリフォルニア ディズニーランド・リゾートに新パレード「マジック・パフンズ」が登場!

ディズニーランド・リゾート(カリフォルニア州アナハイム)内のディズニーランド・パークに2月28日、まったく新しいパレード「マジック・ハプンズ」が始まる。

イメージ ©Disney/Pixar

©Disney

「マジック・ハプンズ」は、子供から大人までが何かを感じ、楽しめるパレード。新しいパレードには、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが生み出した『王様の剣』、『シンデレラ』、『眠れる森の美女』などの不朽の名作から『アナと雪の女王2』、『モアナと伝説の海』、『プリンセスと魔法のキス』など近年の作品、そしてディズニー/ピクサー映画『リメンバー・ミー』をモチーフとして新たにデザインされた9つのフロートが登場する。物語を伝える美しいラインとデザインから成るこれらの新たなフロートは動く芸術というべきもので、ゲストは間近で展開される魔法の瞬間を存分に味わうことができる。

また、ディズニーの魔法の世界を存分に表現した楽しさと奇抜さを兼ね備えたパレード。このパレードは多くのキャラクターが登場する様々なストーリーで構成され、現代風と懐かしさ、楽しさと荘厳さ、驚きと親しみを一度に味わえるものとなっている。
パレードを先導するのはミッキーマウスで、虹色に輝く巨大な魔法の帽子からキラキラと輝く様々な魔法をかけながらメインストリートUSAを練り歩きます。ミッキーに続いて登場するのがミニーマウスやドナルドダック、グーフィー、プルート、チップ&デールで、魔法の様々な側面を芸術的に様式化した多彩なパフォーマーたちと一緒になってダンスを披露する。

 

航海用のカヌーに乗ったモアナは、美しいコアの木の彫刻をモチーフとしつつ豪華かつ躍動感あふれる形で海が見せる魔法を表現した高波の頂に対峙している。これはディズニーパーク用に制作された『モアナと伝説の海』をモチーフとした初の本格的フロート。

sub1.jpg

©Disney

●モアナに続いて登場するのが、不思議な力で分離した島の一部に乗って登場するマウイとモアナが飼っている愛らしいこぶたのプアです。マウイは、この「マジック・ハプンズ」がディズニーランド・リゾートにおけるデビュー作となります。

sub2.jpg

©Disney

『アナと雪の女王2』からは、水の精霊ノックが守る森の秘密を探るためにやって来たアナとエルサが登場します。姉妹の仲間であるクリストフやスヴェン、オラフも登場する。

シンデレラ』のフロートは、「ビビディ・バビディ・ブー」にのってフェアリー・ゴッドマザーが魔法で巨大なカボチャをキラキラと輝く四輪馬車に変え、シンデレラを舞踏会に行かせるシーンが描かれています。
sub3.jpg
©Disney
『プリンセスと魔法のキス』のフロートでは、沢山のコーンマリーゴールド(アラゲシュンギク)に囲まれながらキスをして人間に戻るティアナとナヴィーンが描かれている。
『眠れる森の美女』のフロートでは、3人の優しい妖精、そしてピンクとブルーに輝くガウンに身を包んだオーロラ姫の末永い幸せを感じさせるシーンが描かれている。
sub4.jpg

イベントレポート