南沙良「キリン 午後の紅茶」新イメージキャラクターに 新CM本日からオンエア開始

女優でモデルの南沙良(みなみ さら・17歳)さんが、キリンビバレッジ株式会社(東京・中野区)が展開する紅茶飲料のNo.1ブランド「キリン 午後の紅茶」の新イメージキャラクターに就任した。リリー・フランキーさん、深田恭子さん、新木優子さんとの共演で、新TVCM「紅茶派宣言 ありのままの私」篇が6月17日から全国でオンエア開始した。

main.jpg
南さんは「今回お話を頂いた時、あまりに嬉しかったので、その日一日は何か“落とし穴”でもあるんじゃないかって。とにかく緊張して歩いていました」と新イメージキャラクター起用の喜びを語ると、「一番最初に母に伝えたのですが、驚かせたかったので、“クイズ形式”で。ですが、『幼い頃から好きが変わらない飲み物はなんでしょう?』と、ヒントを出すとすぐに当てられてしまい、その第一声が『おめでとう』じゃなくて、『沢山飲めるね』って(笑)。母も「午後の紅茶」を手作りのお菓子にも使うほど大好きなので、本当に喜んでくれました。その反応を見て、私も更に嬉しくなりました。紅茶好きなわが家の冷蔵庫には必ず入っていて、夏は凍らせて。冬は温めて。また、お料理やお菓子作りにも使うほど、とても身近な存在です」と明かした。

sub1

新TVCMは、それぞれの日常を繋いでひとつのストーリーにした「紅茶派宣言 ありのままの私」篇。映像の中で、制服を着用した高校生役の南さんが、教室の窓際で「午後の紅茶」を飲みながら友人と会話をし、微笑む姿が映し出されている。“紅茶を飲むと笑顔になるのはなぜだろう ありのままの私をくれるから”というメッセージのもと、ありのままの自分を大切にする、全ての“紅茶派”へ送るメッセージが込められている。

イベントレポート