杉咲花、待望の初ゲスト『杉咲花のFlower TOKYO』でネプチューン・堀内健とラジオ対談

 TOKYO FMで女優・杉咲花さんがラジオパーソナリティをつとめる番組『杉咲花のFlower TOKYO』(毎週日曜 8時~8時30分)の6月16日・23日放送回にお笑いトリオ・ネプチューンの堀内健さんがゲスト出演。
「ラジオ番組を持つことが夢だった」と語る杉咲花さんが、以前テレビ番組で堀内健さんをゲストに見立てた「ラジオパーソナリティ体験」をしたことがきっかけで、当番組のゲスト出演を本人もかねてから熱望していた。
今回ついにそれが実現し、杉咲花さんも笑いっぱなしの“ホリケンワールド”全開トークだけでなく、ラジオだからこそ語られる堀内健さんの“内側“の部分にも注目。「伝説の回」となる放送になっています。
◆杉咲花の発声練習を目撃?さらに 2人喋り“架空ラジオ番組”にも挑戦!

main

 2人の共演のきっかけは堀内健さんがレギュラー出演しているテレビ番組「しゃべくり007」。2015年に杉咲花さんがゲスト出演した際に、ラジオパーソナリティ体験をし、堀内健さんとの噛み合わないやりとりから番組内で「伝説の回」と評された。昨年同番組に杉咲花さんがゲストとして再登場した際にもラジオパーソナリティに再挑戦し話題に。
その後スタートしたこの「杉咲花のFlower TOKYO」だが、杉咲花さん本人も「最初のゲストは堀内健さんにぜひ!」と出演を熱望していた。
今回ついにそれが実現。パーソナリティになり、はや8か月経つ杉咲花さんだが、ゲストに堀内健さんを迎えてのリアル・ラジオトークでは、堀内さんが自己紹介から“ホリケン節”ともいえるボケを連発し、杉咲さんは笑いをこらえきれず、進行が止まることも。さらに堀内さんから収録スタジオ外で目撃した「杉咲花の発声練習(?)」のエピソードを暴露され、さらに笑いに拍車がかかる。
「もし2人がパーソナリティのラジオ番組をやるとしたら?」というテーマでもトークを展開。番組タイトルから実際のトーク内容の再現まで、2人だけの不思議な世界にリスナーを誘う。
また、「ラジオ番組でお悩みを聞くのが夢」と語る杉咲さんが「落ち込むときってありますか?」と切り込む場面も。そして杉咲さんがパーソナリティをつとめるこの番組について「ゲストはたまに呼べばいいんじゃない?」と話す堀内さん。その真意には自身のラジオリスナーとしての体験がありました。ラジオだからこそ語られる堀内さんの一面にも注目です。
放送は6月16日・23日(日)8時から『杉咲花のFlower TOKYO』

【番組概要】
◇タイトル: 『杉咲花のFlower TOKYO』
◇放送局 : TOKYO FM (関東ローカル)
◇放送時間: 毎週日曜日 8:00-8:30
◇パーソナリティ: 杉咲花
◇番組HP: https://www.tfm.co.jp/flower/
◇番組概要:東京。日曜日の朝。午前8時。穏やかな気持ちになったり、心が弾む出来事が待っていたり、気分が晴れないときもあったり、まだ夢の中にいたり…あなたの日曜日の朝に杉咲花がおじゃまします。番組タイトルは杉咲花本人が自ら命名。映画・ドラマでの演技とは一味違う“素顔”のトーク、ときには選曲や、リスナーからのお悩み相談にも挑戦する、ラジオならではの企画に杉咲花が挑戦する30分間のプログラム。
参加チケット購入_趣味コン

イベントレポート