池田エライザ TGCランウェイでドラマ収録

池田エライザさんが3月30日、横浜アリーナ(神奈川県横浜市)で開催された国内最大級のファッションショーイベント「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション(TGC) 2019 SPRING/SUMMER」に出演。来年公開のNetflixオリジナルドラマ「Followers」の百田なつめとしてランウェイウォーキングし、サプライズでその模様がドラマ収録されていた。

「Followers」に登場するのは、さまざまなライフスタイルの女性たち。SNS社会において直接的、間接的に影響し合っている人々をTOKYOのリアルを交えながら描くストーリー。池田さんは女優の卵「百田なつめ」を体当たりで演じる。

百田なつめとして観客を沸かせた池田さんは、「Followers」のストーリーを説明。役柄を「東京に生活をしている普通の女の子が、あるきっかけで女優としてモデルとしてがんばっていくんですけど、変わって行く自分と変わらない自分とで葛藤していく」と説明。「私も女優業をやらせてもらっている身として撮影しているんですけど、わからなくなってきちゃうくらい自分でも葛藤してしまう。みなさんに近い女の子なんじゃないかな」と語った。

また、「日々なつめちゃんを演じていて、どっちがなつめなのかエライザなのかわからない中で舞台に立たせていいただいて、なつめとしては最高潮の瞬間なんでしょうけど、芝居をさせてもらっているエライザとしては手が震える思い。出続けてるTGCでこんなに緊張するなんて、初心にかえったような気持ちでした」とTGCを舞台に撮影を行った感想を述べた。

池田さんはこのほか、LAGUA GEMステージにも出演。春夏ファッションでランウェイを歩き31,800人の観客を沸かせた。