乃木坂46池田瑛紗、“アートとアイドル”の境界を越える美しさ!『グラビアチャンピオンVOL.10』でW表紙に

10月31日(金)発売の『グラビアチャンピオン VOL.10』(秋田書店)で、乃木坂46の池田瑛紗が表紙&巻頭特集に登場。さらに裏表紙も池田が飾るという、まさに“池田瑛紗づくし”の一冊となっている。
発売を記念して、収録カットが一部公開された。


◆池田瑛紗、大特集で見せた“アートとアイドル”の融合

今号のテーマは「表現者としての池田瑛紗」。
乃木坂46の人気メンバーでありながら、東京藝術大学に通う現役藝大生として個展開催も控える池田が、創作とアイドル活動の狭間で見せる“素顔”に迫った。

巻頭の超特大グラビアでは、アートを通じて生まれる感情の瞬間を、繊細かつ大胆に切り取ったビジュアルを披露。
超ロングインタビューでは、創作に込めた想い、全国ツアーで感じた危機感、そして6期生への責任感など、23歳の“今”をリアルに語っている。


◆両面ポスター付きの豪華仕様!裏表紙も池田瑛紗

特別付録として、池田の両面ポスターが付属。
さらに裏表紙にも池田が登場しており、「完全保存版」と呼ぶにふさわしい内容となっている。


◆池田瑛紗 コメント

「今回は多くのアイドルの中から私を表紙に選んでいただき、本当にありがとうございます。
真っ白なワンピースを自分で絵の具で彩っていく撮影はとても印象的でした。普段は洋服を汚さないように気をつけているので、真逆の体験で新鮮でした(笑)」


乃木坂46としての活動はもちろん、アートという別のフィールドでも表現を続ける池田瑛紗。
“感性で生きるアーティストアイドル”の新たな一面に、ファンの注目が集まっている。


🔗 『グラビアチャンピオン VOL.10』公式サイトはこちら
https://www.akitashoten.co.jp/

イベントレポート