乃木坂46 秋元・堀・久保が初の東京ドーム公演を振り返りSHOWROOM特番配信

乃木坂46の秋元真夏・堀未央奈・久保史緒里の3人が11月10日、『SHOWROOM』に出演し、先日開催された自身初の東京ドーム公演の映像を見ながら振り返り特番を配信した。

セットリストを見ながら、各曲の思い出を振り返る3人。

堀さんは自身のセンター曲『バレッタ』について「まさか、東京ドームで歌えるとは思わなかった。」と話し「バレッタすごくよかった!」というコメントがユーザーから多数寄せられた。「『あらかじめ語られるロマンス』では1日目に、ここだけの話、足がつっちゃって必死に踊ってました」とハプニングを明かした。

3期生の楽曲『三番目の風』について秋元さんが「3期生はリハーサルから全力でやってたから、緊張とかしなかったの?」と久保さんに尋ねると「逆に緊張しすぎて、リハーサルも本番と同じように全力でお客さんいないのに手を振ったりしてました」と笑った。

秋元さんは「『ガールズルール』のイントロでやる、まいやん(白石麻衣)の『いくぞー!』っていう煽りがすごい好きで、後ろから”今日もやってる!”って思いながら見てました。今度どこかのコンサートで真似してみようかな?怒られるかな?」と愉快に話した。

2日目のWアンコールで披露した『きっかけ』については「メンバー自身が歌いたいという思いが強くて選ばせていただいたんですけど、曲中、卒業する万理華(伊藤万理華)とひめたん(中元日芽香)を自然とメンバーみんなで囲んでて、いろんな思いがこみ上げてグッときてしまった。」と卒業する二人のメンバーへの思いを語った。

 最後に東京ドーム公演を振り返り、秋元さんは「また次に東京ドーム公演をする機会を作って、今回ドームに来られなかった人たちに来てもらうことが私の夢なので、もっと高みを目指して頑張っていきたい」と語り、秋元さんおなじみの「ずっきゅん!」で番組を締めくくった。

main

【乃木坂46全国ツアーFINAL 東京ドーム公演振り返り特番!】

配信日時:2017年11月10日(金) 19時00分〜

出演者:秋元真夏、堀未央奈、久保史緒里(乃木坂46)

番組URL:https://www.showroom-live.com/nogizaka46_official

 

■乃木坂46 19thシングル「いつかできるから今日できる」(9月22日公開映画「あさひなぐ」主題歌)

sub4
2017年10月11日(水)発売
▼通常盤 ※CDのみ
M1:「いつかできるから今日できる」
M2:「不眠症」
M3:「新しい花粉 ~ミュージカル「見知らぬ世界」より~」
M4:「いつかできるから今日できる」~off vocal ver.~
M5:「不眠症」~off vocal ver.~
M6:「新しい花粉 ~ミュージカル「見知らぬ世界」より~」~off vocal ver.~
品番:SRCL-9580 価格:972円(税抜)

■乃木坂46 『いつかできるから今日できる』

■乃木坂46公式WEBサイト
http://www.nogizaka46.com/

 

イベントレポート